masaptfoのブログ

日常の生活、仕事など。資産運用初めました。節約やお得も好き!

通勤の中

毎日毎日仕事をしている以上通勤があります。
駅まで歩き電車に乗る、2回乗り換えてまた歩く。
一時間半くらい。

今日も最初の電車は満員ぎゅうぎゅうでした。

回りは皆、スマホや本を眺めている。

普段の日常と変わらない光景だったが
右のおじさんが見ていた画面を見て衝撃が走る。

四度見くらいしました。

なんと米国ブロガーの霧末さまのブログを見ていた
https://kirimatsu.com/

このおじさんのことは知らないけど米国株に少なからずも興味を(霧末様に興味?)もっているということ。
また、反対の奥のほうのおばさんは経済新聞を広げて。。多分マイクロソフトのチャートを必死に眺めている。

投資に興味をもつ人が増えている、もしくは大ベテランかもしれません。
なかなかの発見でした。