masaptfoのブログ

日常の生活、仕事など。資産運用初めました。節約やお得も好き!

初めてのブログ(資産運用状況)

2018年5月末から急に投資を行い始める。

最初に買ったのは投資信託の《ひふみプラス》
過去の実績を見て圧倒されて即購入!
NISAで100万!
その後はみるみる基準価格を下げていき
今は、
f:id:masaptfo:20190504113933j:plain
かなり下げていきました。

また、海外にも投資信託を行う
f:id:masaptfo:20190504113922j:plain
こちらはそこそこプラスに。

全くのド素人丸出しで深く調べもせずにの
結果ですね。

また、その後は日本個別株にも手を出してみる。
f:id:masaptfo:20190504122157j:plain

配当高めを、九電工は昨年決算で急落した時に
買うもそれからさらに下げがひどいですね。

アメリカ株へのシフトを考えているところ。
f:id:masaptfo:20190504120243j:plain
アマゾン、アップルを買い出すもそこから
昨年末にはひどいことに。そのまま持ち続け
だいぶ元に戻してきたところ。

買った翌日に毎回急落してしまうのは
たまたまなのか。

VOOやVYM 、SPYDの割合を増やしていきたいところ。