masaptfoのブログ

日常の生活、仕事など。資産運用初めました。節約やお得も好き!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアフライデー

22時前まで仕事しました。 先月よりは残業少ないです。週末のこの時間はテンション高い人が 多いですね!飲み会終った感じでしょうか。私はあまり飲み会には参加しません。 ほとんど家でも飲みません。昔はよく飲み会も行っていますが やはり無駄遣いな気が…

5月31日(日本株)

5月最後は。。 全滅しました。日産が大打撃でやはり負けじと九電工も下げるところが期待を裏切らない!円高ドル安で108円台に! ようやくドル替えいけました。みずほの配当が今日の癒しです!

ローソンアプリ

LINEとアプリがなかなかいいです! ローソンに近寄るだけでLINEのポップアップでくじを引けます。 24時間に1回。毎回LINEポイント他、コーヒーやからあげくんが当たったりします!第一段はブラックサンダーでしたが5個くらい当たりました!楽天チェックとの…

5月30日(アメリカ株)

久しぶりに見た赤文字の羅列。 ちらほら青もありますが全体的にはプラスに。フィリップモリスがさらに下げて、アルトリアは上げるも少しだけ。買い増し予定のSPYD はそこそこ上げてます。かなり円安ドル高進む。 108円台の指値がなかなか引っ掛かりません。

5月30日(投資信託)

円安ドル高によりアメリカ株関連の下げは 防がれたような気がする。マイナスには変わりませんが。 まだまだ6月はキャンペーンで積み立て予定なので 下げているほうがいいですがそううまくはいかないですよね。いつか上がっている段階でVT を売りたいところ。

5月30日(日本株)

今日も全体的には下げました。 すかいらーくとKDDI の関係は今日も継続。オリックスの配当が6月頭に入るみたいです。 高配当だけあってなかなかですね。

5月29日(投資信託)

さすがに含み損生活突入です。今日も下げるのでもう少し増えますね。6月は投信キャンペーンがあるのでそれを 狙っています。 アプリも入手しました。

5月29日(アメリカ株)

難しい。 アルトリア下げると思いきや上げていますね。 その他は大体下げで終了。家に帰ると米国四季報が届いていました。 キャンペーン応募したのが当たったようです。 3000円する本が当たるとは。。細めに応募大事ですよ!

5月29日(日本株)

日産が少しずつ盛り返している傾向に。 復活なるか?みずは相変わらず。九電工もパッとせず。イオンとJT がかなり下げた感じに。為替は108円台になかなかいきませんね。 指値に引っ掛かからずに数日経ちました。

5月28日(アメリカ株)

アドビ、アマゾン、ビザが頑張る。 フィリップモリスとアルトリアがかなり 下げる。これは何かあったかな? 買い増しかな?SPYD もいい具合に下げる。今日も様子見。

5月28日(投資信託)

アメリカ株関連は休場および為替の関係でマイナスと思っていたらプラスに。 ひふみもプラスで全体もプラス。 今日のアメリカ株関連は下げがひどいでしょうが。

5月28日(日本株)

画像忘れました。日産が珍しく2%以上上げていたかな。 KDDI が上げてすかいらーくが上げ下げなしで だったか。 九電工はそこそこ下げで全体もマイナス。

「楽天チェックに招待します」

私自身が最高に使えると思うのが楽天ポイント。前まてまは楽天市場で買うことで貯める事が出来ましたが今は街でも貯める事が出来ます。ダイエーで、ジョーシンでなどなど知らず知らずにポイント貯まるのがよい。最近はローソンでもポイントが貯められてつい…

早めの出勤

今日は6時過ぎに会社に出勤です。 そして早めに退勤です。平日昼からの時間が有意義に使えるのはいいですね!ただ普通の人は勤務中ですので電話がよくかかってくるのは。。お客さんとかは全員に昼からの休みは伝えてないですからね。雨ですが昼前に帰るのは…

5月27日(アメリカ株)

メモリアルデーと言うことでお休みです!スタバから配当金が入っていました。ラッキンコーヒーはスタバの対抗馬となり得るのかな?

5月27日(投資信託)

ひふみのプラスで全体もなんとかプラスに。 Sp500はなぜかマイナスに。 VTI はプラスでしたね。

5月27日(日本株)

少しだけプラスに。すかいらーくは下げてもKDDI は上げてきました。日産は上げてますね。 九電工は現状維持!

5月24日(アメリカ株)

開始直後はいい感じだったので安心して 寝て起きたらこんなことに。 ぐんぐん下げていき ギリギリプラスは維持。タバコが下げた感じ。市場はどれもプラスを維持出来ているのかな。また来週ですね!

5月24日(投資信託)

前日のアメリカ市場の下げの関係で 大幅に下げてます。 それでもSP関連はまだプラスにいますね。ひふみは今日も下げ!

5月24日(日本株)

今週最後の日本株。KDDI は戻してきました。すかいらーくは 少し下げました。みずほが珍しく上がっている気がする。日産はついに九電工を越える下げ率に。 金額が安いから気になりにくいですね。

5月23日(アメリカ株)

全体的に大きく下げました!まだ追加投資にはいたらないかな?SPYD が35を下回るならチェック!

5月23日(投資信託)

下げていっています。 ファーウェイショックが大きいかな?今晩もかなり、きそうですね! マイナスになるでしょうか。

5月23日(日本株)

九電工が大きく下げる。 上げ、下げ、下げペースと悪い流れ。すかいらーくが上げるとKDDI が上げる。 関係はないでしょうが。

5月22日(アメリカ株)

アップルが大きく下げてアドビが上げる感じに。 全体的には小さいマイナス。ファーウェイショックが広がっていくのでしょうか。

5月22日(投資信託)

円安効果もあり1%を越えるものもちらほら。 アメリカ株関係に限りますが。日本個別株が25%マイナスなどと比べると 良い意味では頑張っているほうなのかな?

5月22日(日本株)

全体はマイナスですがKDDIはプラスに。 九電工も少しプラスに。代わりにすかいらーくが足踏みかな。みずほや日産は未来があるのかな?

5月21日(アメリカ株)

ハイテクが巻き戻して来た感じに。 アマゾンは少々下げで終了。アルトリアが下げているけど下がったら買い増ししたいところです。ファーウェイが。。ファーウェイスマホ使っているだけに心配です。

5月21日(投資信託)

前日分のアメリカ株の下げの影響で全体的に下げた。ひふみはまたもや下げ状態。 NISAにあるのでなかなか売りに行けないところです。

5月21日(日本株)

KDDI が久々に大きな下げ。今までの上げが 大きいのでまだまだ大丈夫。 他の通信はプラスだったのになぜだろう。九電工も下げていますね。 上げが少し下げは大きい状況が続いている。

5月20日(アメリカ株)

市場的(voo)は少し下げたかな?くらいですが アップル、スタバの下げの大きい日でした。アップルはファーウェイと関係あり? スタバは中国のコーヒーショップと関係あり?あまりなさそうですかね、昨日の中国市場が かなり下げているようだったのでその辺り…