masaptfoのブログ

日常の生活、仕事など。資産運用初めました。節約やお得も好き!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(日本株)

今月最後はかなりの下げで終わりました。日産下げ幅拡大です。 みずほも上昇はきついか。決算ラッシュですね。明日はどうなるか。。?為替は思ったほど変動なく。

7月30日(投資信託)

ドル高の効果が適宜きいているのかな? プラスが続きます。 ダウも含めプラスです。円高になると予想するも若干だけ。 所持しているアメリカ株はかなり下げたのですが ダウやSP500はそこまで下げていないので 今晩も下げは少ないかな?

7月30日(アメリカ株)

見事に完敗でしょうか。ファイザーそんなに悪い要素あるかな? 決算も普通に見えるけど。 アルトリアも決算良さそうに見えるけど。。? 難しい。 マスターカードもあまり?? 時間外ではアップルが上げそうなのがよかった! 決算は難しいですね。。

7月30日(日本株)

オリックス、決算滑る。前回は決算よかったのにあまり上がらず 今回は一気に下げている状態です。イオンと日産は少し上げ。イオンを買い増すか。しかしイオンよりVISA買い増しのほうが メリット高そうですよね。為替は若干下がるもまだまだ高め。

7月29日(投資信託)

先週末の上がり分が反映です。 悪くないですね。 こちらも同じように悪くないですね。 あれ?先週末はダウはマイナスでしたか。楽天証券に追加で購入かけました。 反映は1日くらいですかね。

7月29日(アメリカ株)

全体的にマイナスに見える感じです。 ディフェンス株が上がったかと言えばそういう 訳でもなく。。?アマゾンやスタバ、アドビが下げるもアップルは上げる謎な感じです。ファイザーが特に大きく下げました。 ニュースの影響?悪いニュースでもなくむしろ い…

7月29日(日本株)

週明け始めの日本市場はマイナスでしたが すかいらーくが謎の上げ上げでプラスに牽引。日産は下げ下げでした。マイナス30% 一年でかなりの下げですね。 イオンも負けじと下げていますが!!(゜ロ゜ノ)ノイオンによく行き車は日産なので愛着あります! 頑張っ…

イオン

休日はどこにいっても混んでいますね。小さい子どもがいるとやはり気をつかいます。イオンも例外ではなく休日はかなりの賑わいをみせますがイオンは小さい子どもを連れた家族連れが多いため小さい子どもにも配慮がよくされている気がします。トイレや手洗い…

7月26日(アメリカ株)

ずいずいずいと上げました。特に決算のよかったスタバは5%上げくらいから 7%になり最後には9%近くまで上げるという。グーグルもよかったみたいですね。 あとはボーダフォンも。ボーダフォンは高配当で目をつけていたけど買っていません。アマゾンは決算が悪…

7月26日(投資信託)

前日マイナスはそこそこえりましたが 為替に助けられた感がありますね。全世界はまた、マイナスに戻りましたが。 こちらもマイナスでも微小で済みました。昨晩がよかったため、来週月曜日は期待高そうですね?ドルは108.6とかなりの上げに。

7月26日(日本株)

今週最後の日本市場は下げで終わりました。 すかいらーくなどプラスもあったので下げは抑えられたかと思います。日産はきついかな?円安ドル高になってますね。買い増し逃しました。

7月25日(投資信託)

前日の上げと為替も維持出来たため全体的に プラスに。 そしてようやく全世界も少しながらもプラスに! おめでとうございます。 明日は微妙な気がしますが。。 為替と他の国に頑張ってもらわないと。。? ダウが少し足踏みです。好調ではありますかね。全体…

7月25日(アメリカ株)

25日は給料日でした。 アメリカ株は全体的に下げていきましたね。 アマゾンが決算発表前に下げた感じでしょうか。 決算後も下げているみたいですが( ;∀;)スタバとフィリップモリスのみプラスで終了。スタバは決算もよかったかな? 時間外でかなり上げてい…

7月25日(日本株)

すかいらーくが久しぶりの反発。 日産は昨日の上げの倍近くを下げる。 全体的には少し下げました。タバコがまた下げてきましたね。 JTは上げも弱く下げは普通に下げていきますね。

ヤフーキャンペーン(ハンバーガー)

またもやヤフーのばらまきキャンペーンが開催されました。 次はマックのベーコンなんとかバーガーです。 200円くらいかな? 60万名様に当たるみたいです。早速引いたら外れました! 明日またします。

7月24日(投資信託)

前日がよく為替の変動もほぼなかったため 全体的にかなりのプラスに! 全世界のプラスの挑戦続く。 楽天証券のほうも悪くないです。上げ相場のためか非常にプラスに安定していますね。月末どうなるかな?

7月24日(アメリカ株)

寝る前に確認もマイナスが強く決算がよかったVISAまでもかなりマイナスの展開に。 悪い要素があったのかと思いましてそのまま寝たら急上昇してかなりのプラスでした!? マイクロソフトも、アマゾンもプラスに。 タバコが反動でまた落ちてきた模様です。SP50…

7月24日(日本株)

日産が上げ率トップとなりました。大幅なリストラで株価が上がるのはなんとなく 寂しいような怖いような((( ;゚Д゚)))そもそもリストラしても会社的に回るのですね。 自分の部署は3月まで3人いましたが今は1人になり残業時間がすごい状態です。 そのまま自分…

LINEキャンペーン(カロリーメイトゼリー)

ちょくちょく行われているLINEキャンペーンですが一向に当たらずでした。しかし、、久しぶりに当たりました!!15万名様なので当たりやすいかもしれません。

7月23日(投資信託)

微増ながりプラスに。上出来上出来。 今晩は期待できるのではないでしょうか。 昨日のマイナスから一気にプラスに。 まだまだ額も少ないのですが地道に、地道に。画面は見やすいですね。

7月23日(アメリカ株)

際立って上げているものもなければ下げているのもなく、プラス優勢で終了! 開始から途中はマイナスでしたが。 VOOやSPYDがかなり好調なのはいいですね。コカ・コーラの決算がよかったみたいでかなり上げていますね。 47円付近にうろうろしていた頃に買うか…

IKEA!!

日曜日は朝からIKEAに。 朝11時までに(店舗によっては10時かな?) IKEAレストランにてドリンクカップ無料、 カレーは99円、赤ん坊のご飯は時間指定ないみたい(離乳食は6か月、9か月で選べる)がありお得です!例のごとく寝坊により時間に間に合わず。まかない…

7月23日(日本株)

全体的にプラス傾向。 日経もかなりの上昇。の割にはあまり伸びなかったです。すかいらーくが少し元気ない感じです。為替も108円に乗せてきました。 108.3円くらいでドル売り予約しています。 なんとなくまた107円に戻りそうな感じから。

7月22日(投資信託)

先週末のマイナスはあるも為替はいい方向だったため期待でしたがプラスには届かず。 全世界のプラスは。。? しかしダウはプラスにもって行く。 ダウさま!今日は期待出きるかな?

7月22日(アメリカ株)

アマゾン、アップル、マイクロソフトが牽引! タバコが好調から一点、下げに。上げ組の勢いが勝り週はじめいい感じで終了です!各証券会社が米国株最低手数料0円キャンペーン始まったので記念に買うか悩みました。 (証券口座に1ドルもなかったからという)買…

7月22日(日本株)

今週も日本市場から始まります。すかいらーくが結構下げましたね。 外食関係が全体的に下げましたか。 JT も下げる。みずほ、イオン、日産は少しながらも上げる。 ちょいと安心です。ドル高になりつつあります。

SBI証券でTポイント開始

7月20日からSBI証券でTポイントが使えるようになりキャンペーンが開催です。3つのうち一つは新規口座開設が必要です。すでに口座開設している人は。。 先着で100ポイントもらえます。急ごう! 100万ポイント当たったら何に使おう? 夢がありますね!Tポイン…

7月19日(投資信託)

微々たるものですがプラスぎみに。 こちらはダウが下げる。来週頭もアメリカ的に下げそうですね。

7月19日(アメリカ株)

寝る前は好調で気分よく。起きたらあれ!?ってな感じでした。マイクロソフト、ロイヤルダッチシェル フィリップモリス以外はマイナスに。マイクロソフトも決算じゃなかったら一緒にマイナスになっていたかもしれませんね。フィリップモリスはまだ好調続いて…

7月19日(日本株)

マイクロソフト効果か?昨日の反発か? 大幅上げの市場となりました。 昨日分をほぼ戻したです。すかいらーくが少し元気ないですかね?為替も戻してきました。 買い逃した感じです。