masaptfoのブログ

日常の生活、仕事など。資産運用初めました。節約やお得も好き!

楽天ブログに引っ越し

楽天ブログへ引っ越ししました。 https://plaza.rakuten.co.jp/masapuwertoshi/はてなブログさんは数ヶ月お世話になりました。 ありがとうございます。

8月21日(投資信託)

昨日の上げの関係で全体的に上がっていますね。 こちらも同じくいます。今日はアメリカ市場的に下げるでしょうが。。プラスまでが遠いですね!為替はほぼ変わらず。

8月21日(アメリカ株)

今日のアメリカ株はそこそこ下げましたね。 アップル調子よかったんですが最後に下げて います。他も似たような感じでしょうか? また利下げ絡みかな?全く短期ではどうなるか分かりません。ファイザーとアルトリアとSPYDを買おうとしましたがまだ下げそうな…

8月20日(日本株)

あらら、上手いこと上昇気流に乗り切れず。JTはまたしてもかなり下げましたね。 すかいらーくも下げている状態。 イオンも休憩?為替は少し円高に傾いている模様。

8月20日(投資信託)

上げ上げモードに入ったようです。 こちらも上げ上げ。今晩には半分はプラスに変わりそうです。VTを利益確定させたいけど今回はいけるかな?

8月19日(アメリカ株)

脅威は去ったのでしょうか?全体的に上げていっております。 アップルも上げていっています。スタバが少し弱めかな?マックも弱めだったみたい。こういうときは慎重にかな?債券の絡むETFは下げている模様。

8月19日(日本株)

お盆休みも終わり仕事が、始まった方も多いのでしょうか。16日も多かったけど今日はさらに多かったですね。夏休み終わるとこれに学生も増えてさらに通勤ラッシュに。今日の日本市場はなかなかいい感じに恵まれました。 すかいらーくのみ流れに乗り切れず。JT…

8月16日(投資信託)

前日の市場通りの結果に、為替で少し上げているかな? ダウが少しいい感じかな。月曜日の投資信託はかなり期待高いのではないでしょうかね。債券を勉強中。恥ずかしながらあまり理解していない状態です。 債券と債券ETFは全く別物ですかね。

8月16日(アメリカ株)

全体的に底上げです。オールアップですね。 アルトリアとアップルが特に上げる珍しい組み合わせに。あとアップルから配当もありました。ファイザーはやはり弱いですね。GEなんて1日で暴落から爆上げに転じているのですが。為替も徐々に上げていますね。

8月16日(日本株)

じわじわ戻してきました、が、JTの回復はほど遠いのかもしれません! もうちょい下がると旨味が。。 すかいらーくも少しだけ下げています。為替はドルも少しずつ上がり気味で前よりは安定かな?

8月15日(投資信託)

強烈な一発 2発目ETFや個別株の下がりより投資信託が下がるほうが効きますね! なかなか自由に売り買い出来ないからか?110円台で大半を購入している投資信託なので 今が105円台後半と言うところを考えたらいい感じと言ったところでしょうか。

ヤフーのクジが期間時間限定で行われています。

ヤフーの毎日何かしらのおやつが当たるクジが 出ていました。 時間は12時から13時の間のみ! 社会人の人は昼休みなら引けるかな? 今回は5000名×毎日と当選者が少なめなので 当たりにくいかもしれません。

8月15日(アメリカ株)

今年一番の下げ記念ということで、、VGT新規で購入、他に下げの大きなVCRを追加購入残り金で3株アルトリア購入。VDCの上げが大きいですね!8月はこれで追加は打ち止めでしょうか。

8月15日(日本株)

お盆でも株式市場は、休まず営業です。昨晩のアメリカの下落に比べたら全然かわいいレベル。そしてアップしたと思いきや忘れていました。 画像も。 含み損もかなり蓄積されました!

8月14日(投資信託)

予想通りの上げ上げ。 こちらも予想通りの上げ上げ まだマイナス脱出は無理なようです。今晩来る爆下げは今年最高となりそうです!

8月14日(アメリカ株)

昨日の爆上げが一気に消し飛ぶ爆下げ。今年最高の下げだったようです。上がって下がってときているので今日は上がるのかな?と思いきや下がる気もします。ファイザーの下げが止まらず! アルトリアも止まらず。下がり続ける訳ではないのでうまい事この波にの…

8月14日(日本株)

全体的にプラスもJTは下げました。 かなり下がってきたなって感じです。 現在は200株所持。 もう800株ほど仕込んでも良いかと思ったり。ただそれなら海外株のほうがリターンも望めるんですよね。なかなか悩ましい所です。 7%以上の配当になったら考えますか…

8月13日(投資信託)

週末、週始めの大きな下げとドル安の影響で 下げも大きなものとなりました。 こちらも大きな下げに。 マイナス6%超え!しかし、今日は期待できると思われます。ドルも一気に上げています。その後また下げている状態ですが。忙しいですね。

8月13日(アメリカ株)

怪奇現象、アップルとスタバが突然0%の表示になり焦る。今は、、、 このように戻る? ファイザーの下げる現象はなぜか解消されず!!ドルも1円近く戻してきました。 中国との話を先伸ばしにするだけならば一気に決めたほうがと素人な私は考えてしまいます。 …

8月13日(日本株)

お盆休み中での市場すかいらーくのみ上げる。今日はすかいらーくグループのしゃぶ葉に行きました。 前回は待ち時間が長かったため諦めましたが今日は時間的に空いていたのですぐに入れました。なかなかのコスパとメニューの充実さで満足でした!!また行きた…

8月12日(アメリカ株)

VHTやファイザーの買い増し分を反映させています。しかしファイザーの下落が止まりませんね。 自社の影響はもう関係なく落ちているのかな?全体的に下げている状態ですね。ドルも105円前半に!

アメリカ株買い増し買い増し

今回、主にETFと高配当の、また下落の大きな ファイザーやアルトリアを買い増ししています。ファイザーやアルトリアはそのうち頑張ってくれそうな期待と配当の高さ。ETFはSPYDの買い増しの他VHT、VDC、VCRを新規で加えています。広く分散させすぎると結局VOO…

8月9日(投資信託)

前日分のプラスがきいているためかなりの 回復に。 ただ為替でやられた分までは取り返せず! こちらもプラスになるも為替分が! 金曜日に下がっているから 火曜日は下がる可能性が高いかな? 月曜日のアメリカ次第??105円台をうろうろしています。 買いた…

8月9日(アメリカ株)

昨日もなかなか変動が激しかったようです。最終的には下がりましたがまあ予想通りかな?ファイザーの下げが止まらない!お盆休み始まりますね!自分は早速初日から仕事ですが。。

8月9日(日本株)

全体的にプラスになるもJTが。。イオンが地味に上がってきているような?為替は上がらず若干下がっていっている感じ?買い増したいが円が。。

8月8日(投資信託)

為替はほぼ変動ないのでそのままの値に。少しだけプラスに。 こちらも同じく。 ダウだけ下げる。今日の爆上げに期待ですね。

8月8日(アメリカ株)

全体的に盛り返しが始まりました。銘柄的には一昨日の開始後にアドビ売却 VCRとVDCを加えアルトリアを買い増しです。VGTとVHTを加えSPYDの買い増しを狙うも逃しました。昨日無理やりでも落としていたらかなりのプラスになっていましたがまあ仕方ないですね。…

8月8日(日本株)

画面取り忘れ。 全体的に下がる。 が、KDDIとイオンが上がる。だったと思います!放置の方向かな。

8月7日(投資信託)

前日分の盛り返し分がありましてプラスに。 こちらも同じようにプラスに。ただここ数日の下げ幅はなかなかでしたので復活にはまだまだ遠いですね。

8月7日(アメリカ株)

前半はかなり下げていましたが後半にかけ尻上がり調子を上げたのか最後はそこそこのプラスに。ただファイザーが悪すぎですね。 そんなに悪い要素でもあったんでしょうか。 ここ1週間くらいで20%くらい落ちてますが。