masaptfoのブログ

日常の生活、仕事など。資産運用初めました。節約やお得も好き!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日(投資信託)

アメリカ株の上昇もあって投資信託も徐々に 増えていっています。なかなか全世界のプラスまでもっていくのは 時間がかかりますがこのまま期待待ちでしょうか。

6月28日(アメリカ株)

6月最後のアメリカ株はプラスに終わりました。 全体含み益もギリギリ出ました。 VISAとSPYDが押し上げましたね。 アルトリアはまだ不調。JT のように下落に向かうのでしょうか。しばし様子見!

6月28日(日本株)

6月最後の日本株! 半年が過ぎましたね。すかいらーくとオリックスがなんとかプラスに。JT は下げが止まらず。ちょうど1年くらい前に初めての株式として JT を買いましたが順調に落ちていっているという。焦りは禁物ですが。みずほも日産も購入後はプラスに…

6月27日(投資信託)

ドル高もあってか、プラスです。 全世界のほうがよかったみたいですね。今日は全米プラスなためドルが維持出来たらプラスでいけますかね。全世界はプラスになった時点で売却予定! なかなかプラスになりませんが。。

6月27日(アメリカ株)

全体的に上げ気味。 ロイヤルダッチシェルがかなり下げている! Adobeはなかなか上げる。SPYDから初の配当来ました! 6月度では過去を大幅に上回っております。アルトリアもかなり下げているため狙い目?? 目標ラインを43として買うか買わないか。 アルト…

6月27日(日本株)

日経はかなり、上げるもあまり恩恵得られず。日産、みずほが珍しくいいですね。JT がなかなかしんどそう。 まだまだ下落していきそうな感じでしょうか。

6月26日(投資信託)

ドル安も影響なのか下がり気味ですね。投資信託減らしてすっきりはしていますが。実際はマイナスの大きなひふみを含み損ありで 売却していますが。。投資信託や日本株のマイナスはどこかのタイミングで外国株や日本株の配当金と相殺してくれるんでしょうかね…

6月26日(アメリカ株)

ハイテクが上げディフェンシブが下げる結果に。Adobeは前日の落ちほどの回復はなし。アマゾン、アップルでギリギリプラスに持っていった感じでしょうか。

6月26日(日本株)

JT は権利確定の関係で落とす。 年間で6%前半の配当金なので今日の3%は妥当なところでしょうか。すかいらーくは配当金も少ない関係か同じ条件でもプラスで終わるという。日本株はしばらくは放置かな?

6月25日(投資信託)

SBI 証券 三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)楽天-楽天・全世界株式インデックス・ファンド三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 先進国株式インデックスiFREEと全米を全額売りました。 上の3つで運用中。楽天証券で投資信…

6月25日(アメリカ株)

今日のアメリカ株はハイテク株中心に下げの大きな展開に。Adobeが4%近くとかなり落ちました。 マイクロソフトも大きかったかな? それ以上にアッヴィ?が激落ちみたい。ロイヤルダッチシェルから配当ありました。 少額投資でも高配当なため大きいですね! NI…

6月25日(日本株)

皆ご悪いなかKDDI だけ粘りを見せる! カッコいい!KDDI !日産の配当は明日のようですね。

6月24日(アメリカ株)

今日はフィリップモリスがいつも通りに下げて アルトリアが上げました。 SPYDも下げているほうかな?全体では最後で20ドルほどの上げに。VYM から配当ありました。 今から配当ラッシュですね!

Yahooキャンペーン

2秒で一人当たるくじ引きを開催中です! いかにも怪しい、当たるはずもないくじ引きですが 釣られてみると。結構当たってます‼️毎日開催中です。応募には、ヤフーのIDは必要かもしれません。

6月24日(投資信託)

全体的に下げるも楽天バンガード全米のみが上げる。為替の影響ですかね。今週は足踏み状態が続きますかね。楽天バンガードとiFreeを全額売却中です。

6月24日(日本株)

KDDIとすかいらーくか下げる結果に。その他は少しだけ上げるも埋める事出来ずに 少しだけマイナスに。

6月21日(投資信託)

前日が好調だった分、投資信託も上がっていますが、為替が円高にかなりなりその分4割引なところです。

6月21日(アメリカ株)

アルトリアがかなりの下げに!何かあったのかな? 48ドルになりかなりお買い得になったのではないでしょうか?フィリップモリスは2%以上も上げているしなんでしょうね?

6月20日(アメリカ株)

大幅上昇! 一気にプラスに返り咲きました。 タバコも結構上がり! Adobeはまだ上がりますか?なかなか安定感出てきた感じでしょうか。

6月20日(日本株)

イオンがどんどん下げています。 イオンにいくとかなり落ち着くのでイオンに頑張って欲しいところです。オリックスはなかなか安定していますね。

6月19日(投資信託)

前日分の好調さでかなりの上げ具合です。為替が、ドル安が目立ちますね。 例のごとく、かなり仕込んでしまいました。円がない!

6月19日(アメリカ株)

アドビが爆上げ! 何があったのだろう、決算は売り上げはよかったみたい。 スタバやファイザーも上げているのに目立たないですね。タバコはなかなか調子悪いみたいですね。。

6月18日(投資信託)

特に至って何もなく。為替の影響出ましたかね。今晩はアメリカの上げでかなり期待出来ます!

6月18日(アメリカ株)

仕事は夜勤中で昼夜逆転です。昨晩のアメリカは好調です!VISAが開始少ししたら急落。だいぶ戻していますが。タバコはそろって下げていますね。アップルはかなり上げ!

6月18日(日本株)

日経はそれなりに下げるもそこまで影響なく終わりました。KDDI 上げ、すかいらーくは下げております。SP500も下げているから今晩はよくないかな?

6月17日(投資信託)

先週末時点ではマイナスも為替の影響でプラスもあり!楽天バンガード全世界のマイナスが一番大きいも数でプラスに持っていく。悪くはない展開でしょうか。

6月17日(アメリカ株)

フィリップモリスがなんと一番の上昇に。 スタバが下げました。VYM が下げるもSPYD が上げる展開は面白い。同じタバコ株でもアルトリアは変動なし。 ブリちゃんはマイナスに。 これも面白い。

6月17日(日本株)

下げるのあり、上げるのありでトータルは少しだけマイナス。みずほと日産を売却後はしばらく放置かな?日産といえばようやくリコール用の部品が届いたと連絡ありましたね。

楽天×マックコラボガチャ

なかなかよく当たります。 ドリンク×2にポテト×1悪くないですね!

6月14日(投資信託)

前日分の影響でプラスに。市場次第であるのでひたすら月日がたつのを待つのみ! Emaxは6月は毎日積み立て中。