masaptfoのブログ

日常の生活、仕事など。資産運用初めました。節約やお得も好き!

オススメ株式《イオン》

オススメはイオンの株です。

f:id:masaptfo:20190507160015j:plain

最近は決算の関係か少し下げていますね。

ただ配当金は19年には36円/株、20年には38円/株と増配予想が!

ただ、こちらの株の最大の魅力はやはり
オーナーズカードではないでしょうか?カード💳

株を購入し2月末もしくは8月末まで保持すると
1カ月後くらいに送られてきます。
我が家にも4月末に届きました!

イオンおよびイオン系のお店でカードを提示すると
割引およびキャッシュバックになるようです!

昨日もイオンで子供用品や食料品を購入しました!
イオンはスーパーでは割高な気かしますが
小さい子どものは割引がなかなかなくどこも値段は共通なことが多いみたいです。

また、我が家が利用しているのは
イオンラウンジ!!
なんとGW 中に5回も利用しました!

イオンラウンジでの注意点は色々ありますが
店舗(地方?)によって差があります!

関西はジュースが飲み放題です。
が、九州では1杯のみでした!

行きなれたイオンラウンジ以外に行く際はよく
注意書き読んだほうがよさそうです!

肝心の株価は10%マイナスくらいですが
イオンに関しては優待が強すぎるので
長期保持です。