masaptfoのブログ

日常の生活、仕事など。資産運用初めました。節約やお得も好き!

アメリカ株購入に向け

今日からGW も終わり1週間の始まりですね。
アメリカ市場は昨晩から開始されました。
開始直後はアマゾン、アップル、VISAなど

  • 3%だったので恐る恐る寝ましたが起きてみると

下落もかなり緩やかになっていましたね。

購入は少し待ち。

ETF のSPYD かVYM を追加で買おうと考えてます。
このあたりが大幅に落ちる時は個別株はさらに
落ちているかも。

5月6月は配当ラッシュなのも嬉しいですね。
入金がずれ込むのもありますがスタバやロイヤルダッチシェルは初めての配当となります。
フィリップモリスも権利のもらえる日の間違いなどでもらえてなかったですね。アルトリアもこの間買ったのでこれも初めてでしたね。

さて、日本市場はどうなりますかね。
九電工は上がるかな?